キーワード一覧

キーワード検索

索引検索

ま行

  • メルマガ

    「メールマガジン」の略称で、事前に登録した読者(会員)に対して、企業が定期的に一斉配信するメールのことです。
    新商品のお知らせやセール情報、専門的なコラムなどを通じて、顧客にとって有益な情報を提供し、自社ブランドへの関心を維持・向上させる目的で利用されます。顧客との継続的な接点を持ち、関係性を構築するための代表的なマーケティング手法の一つです。

  • メディアモデル

    (Media Model)

    認知を広げる
    メディアモデルは、消費者に関心を持ってもらえるノウハウをブログや動画などでコンテンツ化します。事業の成果を導くためには自社の強みを消費者に合わせて説明し、競合と差別化できるコンテンツを開発することが必要です。

  • ミレニアル世代

    1981 ~ 1996年生まれ
    物心がついたころから、携帯電話やインターネットが普及していて、「デジタルパイオニア」とも呼ばれ、情報源はインターネットが中心

  • マイクロマネジメント

    マイクロマネジメント上司が部下の業務を細かく管理し、指示を出すマネジメント手法です。