キーワード一覧
キーワード検索
索引検索
I
-
インプレッション
「インプレッション」は、WebサイトやSNS上で広告などのコンテンツが表示された回数を示す指標です。
ユーザーがクリックしたか否かに関わらず、コンテンツが1回表示されると「1インプレッション」と数えられます。Web広告の効果測定において最も基本的な単位であり、「CPM(インプレッション単価)」などの関連指標の基礎となります。広告がどれだけ露出したかを示す、いわば「露出量」です。 -
インサイドセールス
「インサイドセールス」は、電話やWeb会議ツールなどを用いて遠隔で行う内勤型の営業手法です。
顧客を直接訪問するフィールドセールスとは対照的なスタイルを指します。 主に、マーケティング部門が集めた見込み客との関係を深め、購買意欲を高めてから営業担当者へ引き継ぐ「橋渡し」の役割を担い、営業活動全体の効率化に貢献します。 -
Internet Archive
「Internet Archive」(インターネットアーカイブ)は、過去のWebサイトやデジタル情報を収集・保存している非営利団体の名称です。
特に「Wayback Machine」という機能が有名で、指定したURLの過去の状態を閲覧できます。競合他社のWebサイトが過去にどのようなデザインやメッセージを発信していたかを調査する際に重宝します。インターネット上の膨大な記録を保管する、巨大な図書館のような存在です。
URL:https://archive.org/ -
業界動向サーチ
URL:https://gyokai-search.com/
<解析の視点>
消費者からどれくらい支持されているのかを測るのは、売上が一般的でしょう。
利益・株価・時価総額などの情報は、経営的な要素も強くなりマーケティング視点での評価が困難です。ランキングの並び順と合わせて差異の大きさや、市場全体に対して上位数社のシェア率が大きいのか、それとも分散しているのかなども併せて考察します。 <ツールの使い方>
業界一覧・業界天気図・成長業界・シェア・ランキングでカテゴリが分かれています。
事業を特定して調べます。また、検索エンジンで、「(キーワード)業界売上 ランキング」を検索します。検索上位に「年度-業界動向サーチ」が表示されます。事業と関連性があるかを確認して、分析します。