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L
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LTV
"Life Time Value"の略で、日本語では「顧客生涯価値」と訳されることがあります。
一人の顧客が、取引を開始してから終了するまでの間にもたらす利益の総額を示す指標です。顧客獲得コスト(CPA)を上回るLTVを確保することが、事業を成長させる上で不可欠とされます。短期的な売上ではなく、長期的な顧客との関係性を重視する経営の要となる考え方です。
LTV = 平均購入単価 × 平均購入回数 -
リードナーチャリング
(Lead Nurturing)
獲得したリードを、メールや電話などを用いてナーチャリング(関係を醸成)するプロセスです。
リードのそれぞれの段階において、適切な情報提供やコミュニケーションを行い、検討タイミングが来るまで関係をつなぎます。 -
リードジェネレーションモデル
(Lead Generation Model)
見込み客と接客できる状態にする
リードジェネレーションモデルは見込み客(リード)をデジタルで獲得し、接客を通して顧客を獲得するモデルです。
商品などに興味を持ってもらった見込み客に受注の可能性を確認し、商談の機会を逃さないことが必要です。新規取引先の獲得、採用、パートナー獲得など、それぞれに合わせて接点を構築し商談の確度を上げ、販売機会を作ります。