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L
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LTV
(Life Time Value Analysis)
Life Time Value(顧客生涯価値) の略で、LTV分析は、一人の顧客が企業との取引開始から終了までの全期間にもたらす総利益を算出し、分析する手法です。これにより、顧客の真の価値を把握し、より効率的なマーケティング戦略を立てることが可能になります。 顧客との長期的な関係性を重視し、持続的な企業の成長を目指す上で不可欠なマーケティング分析手法です。 -
リードナーチャリング
(Lead Nurturing)
獲得したリードを、メールや電話などを用いてナーチャリング(関係を醸成)するプロセスです。
リードのそれぞれの段階において、適切な情報提供やコミュニケーションを行い、検討タイミングが来るまで関係をつなぎます。 -
リードジェネレーションモデル
(Lead Generation Model)
見込み客と接客できる状態にする
リードジェネレーションモデルは見込み客(リード)をデジタルで獲得し、接客を通して顧客を獲得するモデルです。
商品などに興味を持ってもらった見込み客に受注の可能性を確認し、商談の機会を逃さないことが必要です。新規取引先の獲得、採用、パートナー獲得など、それぞれに合わせて接点を構築し商談の確度を上げ、販売機会を作ります。