業界動向サーチ

公開日 / 更新日

URL:https://gyokai-search.com/

<解析の視点>
消費者からどれくらい支持されているのかを測るのは、売上が一般的でしょう。
利益・株価・時価総額などの情報は、経営的な要素も強くなりマーケティング視点での評価が困難です。ランキングの並び順と合わせて差異の大きさや、市場全体に対して上位数社のシェア率が大きいのか、それとも分散しているのかなども併せて考察します。

<ツールの使い方>
業界一覧・業界天気図・成長業界・シェア・ランキングでカテゴリが分かれています。
事業を特定して調べます。また、検索エンジンで、「(キーワード)業界売上 ランキング」を検索します。検索上位に「年度-業界動向サーチ」が表示されます。事業と関連性があるかを確認して、分析します。